『七つの自転車の旅』写真館

第二章 津軽から秋田へ (その@1994年)

これまでのすべての自転車旅の中で、もっとも忘れがたいもののひとつです。
その@では、ネガでぽつりぽつり撮っていた1994年のものをお見せします。
こちらのネガも退色著しいが、なんとか私でも多少レタッチできました。
走行ルート全体の概略図は、『七つの自転車の旅』のp42に掲載されています。
推奨BGMは、津軽三味線のアーティスト、上妻宏光氏の『Solitude』(アルバム『Beams』に収録)。沁みますぜ。

↑『七つの自転車の旅』 p59の3〜6行目のあたり。撮影は翌朝。かなり好きな画像なのだが、ネガに横一文字の傷が入っていた。


↑p61の7〜8行目のあたり。天災の痕跡と思われる。合掌。再訪時にこの建物は無かった。


↑p62の11行目〜p64の2行目にかけてのあたり。キハよ、愛しのキハよ。


↑ひとつ前の写真と同じく、p62の11行目〜p64の2行目にかけてのあたり。右端の構造物に注意。


↑これも、p62の11行目〜p64の2行目にかけてのあたり。日付が入っている脱力ぶりが我ながら笑える。




p66 1〜5行目のあたり。津軽的な、あまりに津軽的な。



p66 6〜15行目のあたり。こういった場所の特定はGPSでもないと無理か。


↑p79の8〜10行目のあたり。夏緑林の中を行く。


↑p81の6〜7行目のあたり。画像左側は完全に変色している。記憶は色褪せないが、
われわれがそこに至る隘路は日々失われつつあるのかもしれない。



Copyright © 2008-2009 Kazuya Shiratori All Rights Reserved



『七つの自転車の旅』写真館のトップに戻る


トップページに戻る


inserted by FC2 system